top of page

~外野の夜明けVol_111あと1歩先へ


今年のカレンダーも残り1ページになった 振り返ると、5月に年号が平成から令和になり10月には消費税が10%に増税に、また天皇陛下の即位の礼が行われたり、日本史に残る様な沢山の変化があった年になった 俺自身にも、今年1年は変化の年になった。仕事もプライベートも 昨年から今年にかけて目標を掲げていた事を実行に移せた1年だった 日頃から自分に「コツコツやるしかない」と言い聞かせながら努力しているが、この年齢になっても知識や経験をいくら積んでいても対処できない様な事にぶち当たることがある。それも突然、なんの予告もなしに不意を突かれる。参った…どうしようか…色々試してみるが思う様に物事が運ばず途方にくれそうになる でもさ、目標があるから立ち止まりそうな足をひたすら気合を入れながら1歩前へ出す事を考える。なんとかこの状況を打破してあと1歩先へ…ってね キツイけど、夢や理想を自分で築く努力ができるって事は幸せな事だったりする。過去を振り返ってみると夢や理想すら持つ余裕が無い時期もあった 本当に辛い時、愚痴を聞いて貰ったり、励ましや気遣いをしてくれる家族の有り難さ。 時々「どうしてこんなに努力しているのに、結果が付いて来ないのだろう…」とボヤく時がある。そんな時に奥さんに言われた言葉 庭にタネを蒔いても花も咲かなければ実もならない時もある。でも蒔いた時に風に吹き飛ばされたタネが違った場所で芽を出し花を咲かせ大きな実を付けることだってある つまり大切なことは 「タネを蒔いたか」ということ 努力をする事は絶対に無駄にはならないって思う。たとえ目標から外れた結果だとしても 違う場面で力となり実を結ぶ事もある。そんな経験を積みながら歳を重ね体力が衰えても 知識と経験が鋼となり俺を動かして行くだろう… あと1歩先へ… まだまだ歩き続けよう ~発想をかたちに kirakuya web ~ http://kirakuya-web.com http://coconala.com/services/438258 http://coconala.com/services/384468


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
qq_03.png
bottom of page