top of page

~外野の夜明け~ Vol_089#あなたは何を考えているのか


「アイツって気分屋だよな」とか「何を考えているのか、わからない」っていう人って、周りにいるよね?どんな風に付き合っていけば良いのか?相手を知るにはどうしたらいいのか?もしかして、自分もそう思われているかもしれない…。なんて考えたことない? 俺は自分で「単純明快な男」と思っているが、奥さんからは「取説が欲しい」と言われる… そこで、相手が何を考えているのか知る方法を調べてみた 興味のある人や物には、自然と体がその方向に向いてしまう傾向がある。確かに 興味ある人の話には自然と耳を傾けるし 好きな物に出会うと足を止めてしまうよね。単純な事だけど 見落としがち。相手が自分に興味を持っていなかったとしたら、自分の方を向いていないだろうし、ましてや話など聞きもしないだろう。 相手を知りたいのならSNSのプロフィールを見よ! これさ、結構笑えるけど当たってるんだよ。SNSのプロフィール写真をチェックすると、そこには「周囲からこう見られたい」というその人の本心が表れているんだって。自撮りのポーズや角度によって、顔や体の気にしている部位がわかったり、「キメ顔」写真などやたらと自撮り写真ばかりを 並べている人っているよね?これはナルシストの傾向がある反面コンプレックを抱えていて、周りから孤立している人に多いとか。snowなどでバリバリに加工した写真は、もはや何者になりたいのか想像すらできない… 手の動きから何を考えているかを見抜く 手って観察しやすいよね。ポケットに手を入れている場合は、自分の気持ちを読まれたくないという気持ちが強く、腕を組んでいる場合は拒否感や警戒心が強い。また、目や耳、鼻など顔のパーツを触る場合は、ウソをついている可能性アリ。そして、手で口元を隠していたら、思っていることをうっかり口に出さないように警戒しているサインなんだとか…当たっているかな? 調べてみると相手のことより、自分のことがわかってきた。

俺のプロフィール写真は横向きの顔写真。今回調べた事例で言うと、気にしている部分を隠しているってことになる。つまり正面顔にコンプレックスを持っているっていうことか?ポケットに手を入れて歩く癖があるが、自分の気持ちを知られたくないっていうこと? トータルしてみると俺は、「ナイーブなブサ顔の男」だって言うことが見えてきた… 穴があったら入りたい… ~発想をかたちに kirakuya web ~ http://kirakuya-web.com http://coconala.com/services/438258 http://coconala.com/services/384468


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
qq_03.png
bottom of page