top of page

~外野の夜明け~ Vol_080#平成最後の大掃除



クリスマスが終われば、後は新年を迎える準備で大忙し。仕事も納期の迫った案件を片っ端からフル回転で仕上げ、家に帰ると今度は部屋の大掃除が待っている。 それにしても、洗剤って色んな種類があるね。食器洗いに油落とし、ガラスクリーナーにお風呂洗剤…洗濯槽を洗う洗剤や食器洗浄機専用のクリーナーなんて物もある。以前お風呂掃除をしようとして お風呂洗剤がどれかわからず、台所にあった洗剤で洗ってみた。良い泡立ちで気持ちよく掃除を済まそうとしたら、いつまでも泡が消えない…やっぱり専用洗剤が必要なんだと悟った…(笑) 掃除をしだすと、沢山のゴミが出てくる。読み終わった本をひとまとめにしたり、1年間着なかった服を処分したり何かのためにと、取っておいた飲食店やデリバリーのチラシやクーポンなど…普段から溜め込まない主義の我が家も年末になるとわんさかと 出てくる。1つ1つ片付けているうちに、1年間の想い出が頭に蘇る。服や帽子1つでも春に出掛けた時に来ていたシャツだったり、夏のビヤガーデンに被った麦わら帽子だったり…想いにふけっていると自然と手が止まってしまう。そんな訳で簡単には終わらない我が家の大掃除。みんな同じ想いで気持ちよく新年を迎える準備をしているのだろうね。 今年の大晦日は奥さんと一緒に近所のお寺に除夜の鐘を突きに行く予定。それから神社に初詣に行き新年を迎える。 お寺に神社…変な風習だけどね。 有難う2018年!ウエルカム2019年!平成の年末も今年で最後になるね ~発想をかたちに kirakuya web ~ https://kirakuya-web.wixsite.com/blog http://coconala.com/services/438258 http://coconala.com/services/384468 


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
qq_03.png
bottom of page