top of page

~外野の夜明け~ Vol_075ドルガバ騒動


D&Gが台湾でファッションショーを開催する為に、プロモーション動画をInstagramなどに投稿した。その動画の内容が、アジア系の女性が箸で下品にピザやパスタなどを突いて食べるシーンにシニカルなコメント付きという、人種差別的なもの。 この動画に不快感を覚えた中国人やショーに参加する予定だったモデルや関係者達が次々とボイコットし、ショーは中止になり、ドルチェ&ガッバーナに抗議を申し出た。 中国市場は世界の中で最も大切な市場であるにも関わらず、Xmas商戦を迎えるこの時期に やらかしてしまったという感じだね。 俺たち日本人も同じお箸の国の人。実際に動画を見たけどやっぱり不快な気持ちになるね。イタリアって色んな人種が多い国で開放的なイメージだけど、ドルチェとステファノが個人的にアジア人が嫌いなのか?って疑ってしまうね。 ファッションって、国の垣根なんてないと思っていたけどスーパーブランドのデザイナーが この醜態はダメだろう… 有色人種には着てもらいたくないけど、買っては欲しいなんて 都合が良過ぎ。 中国人はじめアジア系の〝お箸の国の人〟は、この件に関しては怒っても良いと思うよ。怒りの声をあげることも人種差別を無くす大きな役割になるから… ~発想をかたちに kirakuya web ~ https://kirakuya-web.wixsite.com/blog http://coconala.com/services/438258 http://coconala.com/services/384468 


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
qq_03.png
bottom of page