top of page

~外野の夜明け~ Vol_047スーパーボランティア


山口県で2歳児が行方不明になり

3日間150名態勢で捜索が行われ

ていたものの捜索は難航した。

そこへ駆けつけた 尾畠さん(78才)

が 捜索開始から僅か30分で子供

を発見した

尾畠さんは 『子供は上に上がって

行く習性がある』と 今までの経験

の中から考え、迷わず捜索範囲と

は違う方向へ向かい 子供の救出に

成功した。

尾畠さんはお母さんに「必ず私が

抱きしめて直にあなたにお渡しし

ますから」と、約束。

発見した子供を警察が引き渡しを

命じたが「約束ですから、お母さ

んに渡します」と要請を拒否。

無事に母親の腕のに子供を戻した

カッコいいよね!人としても男と

しても尊敬するよ。ニュースを見

ていて 尾畠さんは必ず

「させて頂く」という言葉を使う

「ボランティアをさせて頂きます」

と偉ぶる事なく 謙虚な姿勢で 

人助けをしている

そういえば、比較するのもなんだ

けど、ボクシング会のドンの山根

会長も同じく78歳 なんだって

生き様って 年を取れば取るほど

差が出るものだね..

~発想をかたちに kirakuya web ~ https://kirakuya-web.wixsite.com/blog http://coconala.com/services/438258 http://coconala.com/services/384468


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
qq_03.png
bottom of page