top of page

~外野の夜明け~ Vol_045       ドーナツ戦争


ほぼ毎日のようにコンビニ通いをしているが 3年前にどこのコンビニで も、大々的に売り出していたドーナツが消えている。 うちの近所のコンビニだけかもと思っていたら 他のコンビニからも 消えていた。 2015年『ドーナツ』戦争勃発 ドーナツと言えば『ミスター・ドーナツ』 コーヒー戦争でマクドナルドを凌駕したコンビニが 次に仕掛けたのが「ドーナツ」 当時は話題になっていたが、今では存在感が全く無いよね コーヒーのお供にドーナツの発想は悪くないし 実際に食べてみて、味もミスドに引けを取らない。 じゃあ、どうして無くなったのだろう... 色々調べてみると 当初、コーヒーの成功を機に片手にコーヒー、もう一方の手にドーナツ で、食べ歩きスタイルを狙った商戦を繰り広げていたらしいが・・・ 海外で、ビジネスマンの朝食にコーヒーとベーグルの食べ歩きスタイルを見かけたりするけど 日本人って それやらないでしょう? 結局、1番の盲点が 片手にコーヒー、もう一方の手には「スマホ」があった事なんだって。 つまり、ドーナツ持つにはもう一本手が必要。 なんか笑っちゃう理由だよね。 日本人にとってドーナツはおやつ感覚。甘さでいうと程よいと言うよりは、結構な甘さだと思う。カロリー高めだし・・・俺はたい焼きとかの「あんこ」の甘さが上品に感じる あんこと言えば、猛暑の中でもコンビニのレジ 横に「あん饅」が 汗かきながら 保温器の中で鎮座していた。真夏に誰が買うにかわからないけどドーナツ戦争を制覇したのは結局のところは定番のあん饅だよね

~発想をかたちに kirakuya web ~ 
http://coconala.com/services/438258


http://coconala.com/services/384468


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
qq_03.png
bottom of page