top of page

~外野の夜明け~ Vol_042 クラウドファンディング


ここ最近急激な成長傾向にある「クラウドファンディング」

実は、俺が知ったのは実際にクラウドファンディングからの支援を受けて起業をしたクライアント様からがきっかけ

クラウドファンディングって何だ?って思っているのは俺だけかも知れないけどcrowd(群衆)+Funding(資金調達)っていう意味で  こんな事をやってみたいとか、こんな事業を設立したいなど、やりたいプロジェクトをインターネット上に公開して、共感してくれる支援者から資金を調達できる インターネットを利用したプレゼンのようなもの。

一昔前なら事業を立ち上げたいと思ったら 、資金調達は銀行の融資を受けるか 投資家を探すしかなく せっかくのプロジェクトもそこで躓き断念せざる終えないようなことも多くあったと思う

日本てさ 資源がない国だから アイディアとか物作りで勝負しないと世界からどんどん取り残されてしまうような気がするよ

若い子の発想や俺のようなオヤジのスキルで どんどん世の中に新しい風を吹き込んで行くチャンスがあれば 日本もちょっとは元気になるんじゃないかな?

このクラウドファンディングは、まだまだ発展途上の段階でこれから伸びて行く市場で あると期待ができる。

夢見ていた事を実現するチャンスが 見出せる気がしてならない。 ~発想をかたちに kirakuya web ~ http://coconala.com/services/438258


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
qq_03.png
bottom of page