BLOG

~外野の夜明けVol_110wixを始めてみよう!

16.10.2019

 

ホームページ制作って ひと昔は数10万、内容によっては数100万もした。俺自身もその金額でホームページを制作していた時代があったんだよね。あれから数年の間に時代は進化して ホームページ制作も手軽に、なおかつ自分でカスタマイズできる機能が付き 誰でも自分の個性を活かしたホーム制作ができる様になった。沢山の人が気軽にホームページを楽しめる様になった。

俺は数ある中でも特にwix を勧めている。なぜ?っていうと無料のアプリの数が 他に比べて圧倒的に多いということ。
ホームページをより有効に使いこなしたければ 沢山の機能が欲しくなる。wixは多くのニーズに対応できる無料アプリが
盛り沢山なので 自由にカスタマイズできる。

webデザインの仕事をしていてよく聞く悩みが、 昔他社でホームページを作成してもらったが その会社が無くなりカスタマイズや更新すら出来ないで困っているというクライアントさんが多いことを知った。

確かに制作した者じゃないとわからない事があり 安易に引き受けても、どうしてあげる事もできない様な事が多くて頭を悩ませていた。だからこそ自分でカスタマイズできるって事は、ユーザーにとって、とても大きなメリットなんだ

本来、ホームページって 自分発進できないと意味がないって思うんだよね。一度サイトを作ったら終わりじゃなくって常に更新しないと検索上位に上がってこないし、 トレンドを取り入れていかないと 時代から置いていかれてしまう。特にショップ機能を付けている人にとっては大切な部分。

ネット検索していて ホームページを見てみると 時代から置いていかれたホームページの多さに驚く。ユーザーからしてみると 更新すらされていないホームページに魅力など感じないばかりか、この情報化の時代に放置したままでいる会社の姿勢を快く思うはずもない。

企業であれ個人であれ ホームページページを持ったのならブログでもなんでもいいから 更新する事を怠ったってはダメだね。時代と共に進化、成長させてあげる事でホームページの楽しさ、そして素晴らしさを体験できるだろう。

kirakuyawebのホームページ制作で特に力を入れているのは、「ネットCM」。トップに軽めの動画を入れてアイキャッチを狙い 企業やユーザーの思いを短時間で視覚に訴える。自分のお店やブログのCMが手軽にできる事で沢山の人に喜ばれている。

そんなことしたら重くなるんじゃないのか?ってよく聞かれるけど 今は4Gから5Gへと変化の時、先回りして1歩前を見据えたホームページ制作に力を入れている。もちろん4Gでも
重くなる事なく制作に工夫を凝らせているから安心して楽しめるんだ。自分のホームページをCMで宣伝できるなんて、楽しくない?自分が楽しまなきゃ ホームページは長続きしないよね。

もし自分で作成する手間や、デザイン性に不安があるという人は、是非kirakuya web にお問い合わせ下さい!

wixはまだまだ成長過程にいる。将来はもっと進化して俺たちを楽しませてくれるだろう…

~発想をかたちに kirakuya web ~
http://kirakuya-web.com
http://coconala.com/services/438258
http://coconala.com/services/384468 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload