BLOG

~外野の夜明け~ Vol_071ウルトラマン?

02.11.2018

 

最近、電力会社も選べる様になったので我が家も新しい電力会社に切り替えようと比較サイトを検索しているうちに、ふと頭の中をどうでもよいことがよぎった…

「ウルトラマンって、どれだけのエネルギーを使うのか?」と…気になりだした。我が家の電気料金など比ではない…ということで、早速検索してみた!

ウルトラマンの放送が始まったのは、1966年。まだ俺は生まれてはいないが、幼い頃から夢中でテレビの前でウルトラマンの活躍を応援していた。変身する前は「ハヤタ」の姿で行動するが、有事の際には、ベーターカプセルを点火させてウルトラマンに変身し怪獣や宇宙人と戦う。眩しい光と共に現れるウルトラマンの身長は40m‼︎マッハ5のスピードで空を飛び、手からはスペシウム光線を発射!「シュワッチ!」の掛け声と俊敏な動きで悪者を次々と倒す姿は、当時の子供の俺にとってスパーヒーローだった。ただし、活動ができるのはたったの3分間!エネルギーが残り少なくなると、胸のカラータイマーが青から赤に変わって点滅する。


ウルトラマンが戦う3分間に必要なエネルギーは1億1000万キロカロリー⁉︎なんだって。食べ物に置き換えると3分間でおにぎり52万個を消費する。なぜおにぎりなのか?それは俺にもわからない!(笑)電力でいうとウランが約500グラムが必要とか…この単位になるといよいよ訳がわからない!?とりあえず、もの凄いエネルギーを消費する。そりゃあ、地球を守る為に戦ってくれるわけだからそれくらいは必要だろう。地球を守るのに大切な資源を毎週ウラン500グラムも消費されたら、ちょっとたまんないな…って思いもあるが、俺が思うにはたぶんウルトラマンは「光の国からやって来た」と歌い文句にもあるくらいだから太陽の光からエネルギーを補っているのでは?と思ったりする。これはご本人さまに聞かなくてはわからないが…

ウルトラマンの能力は走行速度450キロメートル、ジャンプ力は800m、腕力に至っては19万トンのタンカーを持ち上げるなど これだけのフルパワーで戦って 相手を3分で倒すなんて イケメンすぎるよね?

因みに、趣味は読書、ウルトラマンの父の職業は宇宙保安庁長官、母はウルトラ学校の教師をしているらしい…
もう一つオマケに彼の年齢は?「約2万歳」なんだそうです。若いのかそれとも老人なのか ?謎なところも人気の秘密なのかもね

~発想をかたちに kirakuya web ~
https://kirakuya-web.wixsite.com/blog
http://coconala.com/services/438258
http://coconala.com/services/384468

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload